[011205]

Mr.KnocksTMグッズを、貰いました.

日頃、抽選などには当たった事が無い当苑主ですが、今回は珍しく「ご当選おめでとう」などと言う案内状と共に、色々なグッズの入った箱が送られてきました。
これは、彼の有名な無料プロバイダのLiveDoorからのプレゼントでした。
(貧乏神とは、とっても仲良しで、幸運の女神さまには、眼の端にも引っかけて貰えない当主ですが、何がどう間違ったのか、こんなものが当たったようです。もしかしたら、全員に当たった?)

ここは、当主が一番最初にHP(ホーム・ページ)を開かせて貰ったサイトです。無料で50MBものスペースが借りられるというので、喜び勇んで立ち上げました。(人気が無くても、律義な当主の事です、毎月必ず更新だけはしています。(エライ?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グッズ、気に入った!
それはさて置き、グッズの中で「おつかれ防止タイマー付きトーキングMr.KnocksTMペンスタンド」(長ったらしいなあ...)というグッズが、気に入りましたね!
(これの呼び名、長過ぎるので、勝手に「Mr.お疲れ」とネーミングしました。)
ネット散策を始める時に、SWを入れますが、30分後、60分後、90分後に、Mr.KnocksTM(多分、大平透氏の声?)が、警告してくれるのです。

これには最初、ビックリして、ほんとに飛び上がりました!だって、日頃から「静粛」をモットーに、整備を心掛けている「我楽多苑のコンピュータ・ルーム」(?)でしょ!その中で、一心不乱にネット探訪をしている最中に、突然、大きな奇声(?)が発せられるんですから。
ビックリした後で、暫くは笑いが止まりませんでした.....

適度の休憩は、必要かも.
30分毎という長さは別にしても、時々休憩を入れる事は必要かも知れません。
「繋ぎ放題」なので、最近、とても眼が疲れるようになりました。何時の間にか目頭を揉んでいる自分に気が付く事が多くなっています。
その点でも、このグッズは面白くて、為になる(?)ものでした。感謝 m(_ _)m

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ