[101124]

WM331のPuppyLinuxで、サウンドが鳴りました♪

懸案だったWM331のサウンドが鳴り出し、CD,DVD再生が正常化しました。sinさんのアドバイス、感謝!(左写真クリック)

もっと早くに解決出来たはずなのですが、色々試行せずに、「このジャンクは、HDに組み込んだPuppyでは、音が出ない」と断定したのは、当方の不作為の罪/手落ちでした。(-,-;?

先に、へろへろさんから、non-PnPの可能性があるとのご指摘を頂きながら、Puppy Linuxで、その設定があったのに、後で気がつく始末。怠慢のせい。_左上写真_

ところで、面白い事に、一旦legacy _non-PnP_で試行した後、再度default intel8x0 _8686:24c5 rev03_に戻した状態でもサウンドが鳴っているので、益々わけが分からなくなりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Puppyのサウンド設定
Linuxでの色々な操作・設定は、_なかなか知識が増えない事もあって、_苦手です。
だもんで、設定項目の意味がよく分からず、_音が出ないまま_変更せずに居ました。

今回、背中を押して頂いてやってみたら、上手く行きました!
それにしても、“Puppy Linuxのサービス群は、なかなか充実してますねぇ♪”DMA,IRQの全部の組み合わせを、自動でテストしてくれるそうです。_左上写真_
結果、正しい組み合わせを見付けてくれたようです。_具体的な値は、まだ分かりませぬが_

CD,DVD再生と旧メディア
CDでテストしたら、OKでした。_音楽再生例 EX-Z600で録音_
また、DVDも、特に問題は無いようです。_映像再生例 EX-Z600で録画_

これで、当初の望み_WM331のマルチメディア対応化_が、何とか達成出来ました!後は、どれだけ映像メディアを補充出来るか?でしょうね。
尤も、今はクラシック・メディア_つまり書籍類_にも不足してない_ハードカバーを残8冊ほど積読中な_ので、こなすのが大変です。

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ