[041227]

CD-400SIBM CDD)ジャンクを、買いました.

ある中古店で、何処かで見たようなCDDと(金具部が折りたためる)小型ACアダプタが目に付いたので拾い上げたら、IBMCD-400Sのセットでした。しかし、インタフェース用PCカードが無いらしい。それでジャンク。

既に当苑には、CD-20Xがあるので、今更CD-ROMとしては必要ないのですが、安いと云う気がしてコレクションとして、また小型ACアダプタの方はPC110用の補充用にしてもいいかなと考えたので、買って来ました。(\1,000税込)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
動作.
ざっと調べてみましたが、外観は特に悪い所も無さそう。スイッチや蓋の具合も申し分無し。

スピーカが付いているので(イヤフォンが無くても)、これを広げて音楽CDを再生してみるとちゃんと再生出来ます。(これで暫らく、エンヤを聴いていました)
内蔵NiCdバッテリはかなりへたっているようで、一度15V以上掛けてショックを与えてから充電してみましたが、現状では数分しか持ちません。兎に角、一晩充電して様子を見ましょう。
まあ、これは殆ど期待していませんし、単3型6本でもいいようなので必要なら何とでもなるでしょう。

所感.
こうもあっさりと動かれると、する事が無くて詰りません。(贅沢でしょうかねぇ)

しかしこれ、CD-20Xに比べるとスピーカの分だけ厚いのですが、こんなものかなぁ。全体の形としては悪くないので、文句を言うほどの事でも無いのですが、保存する際に嵩張るのがちょっと気になります。

ところで、400SSってのは、Sound box付きの意味だったのかな?(なら、CD-400と云うのもあったのでしょうか?)

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ