[011110]

ThinkPad760C   *廃棄.

これも、ポンコツ2台を、"いいとこ取り"して組み上げたものです。元々の画面サイズは、10.4インチでしたが、もう1台のと取り替えて、12.1インチにしてあります。

本体やLCDは、両方とも健康でしたが、1台はキーボードがいかれていて、そのせいでOSが立ち上がりませんでした。キーボード・ユニットを取り替えると正常に動作するのです。(そんな事あるの?...そう、あったんです!)

その不良キーボード・ユニットは、早々に捨てましたが、残る10.4インチのLCDと本体は、惜しくてまだ残してあります。(でも、その内処分するつもり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
状況.
画面は大きくなりましたが、CPUクロックは90MHzなので、他の機種と性能比較をすると、やや劣る感じは否めません。愛用しているベンチマーク・ソフトWindsockで比較して見ると、やはりクロック周波数に応じた値になっています。

しかし、ちょっとした作業などでは不足を感じる事は無いと思います。(尤も、あまり使い込んでいるとは言い辛いのですが)

この機種には、モデムが内蔵されています。(そう言えば、TP535にも付いてたっけ!)
一度、テスト的にダイアル・アップでインターネットに接続した事がありましたが、すんなり繋がっていましたし、特に問題になるような点もありませんでした。(言うなれば、平均的市民の感じ!)

その内、デスク・トップ機(ダイアル・アップ専用として残してある機械)の騒音に耐えられなくなったら、これと置き換えてやろうかな?!と考えています。

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ