+++++ FM PenNote ペンドライバの当て方 +++++

“住人コメント:以下は、魔流さんから、頂いた情報”
 (これで、FM PenNote T3のペンがちゃんと使えるようになりました。Vkeyも便利!)

9391 魔流 : 2009/9/21 (月)  
あと、T3でも当てはまるかわかりませんが
S1でドライバの当てる順番でタッチパネルが動作しなくて、はまりました。
ビデオやサウンドその他のドライバ当てた最後に、タッチパネルのドライバ当てるのが吉でした。

9390 魔流 : 2009/9/21 (月)  
>T3
せっかくですから、タッチパネルで使ってやってください(笑
昔ペンコンBBSに書いたものですが、抜粋
--------------------------------------------------
T3のマニュアルなども見てたのですが、記載どおり「アプリケーションの追加」で
「Fujitsu Stylistic 3500 Pen Utilities」はちゃんと入りましたが、ここから、はまりました。
マニュアルだと次にデバイスドライバー→システムから「Fujitsu Stylistic 3500 Pen Tablet」を
選んで、みたいなことが書いてるのですが、システムデバイスのどこ探したってこれがない(^^;
ユーティリティ起動しようとしても、デバイスが無いって怒られるわけです。
ここで、ドはまりだったんですが・・・・なんのことはない・・・
「不明なデバイス」2個中の下のほうを選んでドライバの更新で、Fujitsu Stylistic 3500 Pen Tbletが出て来て
やっとペンドライバがまっとうに動くようになりました。
「アプリケーションの追加」だけでは、無理なようですね
---------------------------------------------------------------
あと、タッチパネル用画面キーボードで
こちらのバーチャルキーボードがお気に入りです(^^
  Vkey
Win2kならこちらのソフトも面白いかも
  ALICE
ALICEというナビ化ソフトですが、タッチパネルでランチャーとしても便利です。

画面回転で縦にしてブックビューワとか・・・・

タッチパネルの反応は結構渋く
レジストリ弄ると良くなるそうですが、失念。
多分ペンコンBBSの過去ログ掘るとでてくると思いますが。


[表紙頁]へ  [一言板]へ