[011021/011125]

ThinkPad230Cs *追記あり

この機種も、これで2台目です。

随分以前に買った中古の1台目は、勝手に死んでくれました。呼べど叫べど帰ってはきませんでした...
(実は、CPU換装後の電源対策が不十分だったらしく、電源部が壊れてしまったようでした。

それを直そうと弄っているうちに完全昇天してしまいました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
個人売買
この液晶表示部は健在だったので、これだけを雑誌の交換欄で「売り」に出したら、6千円で売れました。
(よかった!世の中には、これだけを救ってくれる人も居るものですねえ?おっと、自分もその口のようだけど)

後で買ったこの2代目(2台目?)は、キーボードが具合が悪かったので、ネットのオークションで2.5千円で買いました。(やっぱり、同じ口だ!)

問題点など.
この機種は、使っていて時間が経つと、液晶表示の右側が段々明るくなってくる欠点があります。やがては、左右で明るさがかなり違って来ます。これが気になって仕方が無いので、右側が暗い背景になるように壁紙に細工をしていました。

でも今では、本の重し代わりになっています。(ああ、哀れ!)


追記.
試しに、これにも無線LANカードを付けてみようとしましたが、ドライバのインストールがあまりのもトロくさいので根気負けして、途中で止めてしまいました。

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ