[130801]

C-770UZ 予備機の予備を、購入しました

先般、C-770UZのピンボケ不良が明らかになってから、銀C-770UZ(予備機)へ切替。
この画像の“切れの良さ”、画像ファイルの“コンパクトさ”が気に入って、近頃は良く使っているのですが、これもジャンク上がりだし、何時不慮の事故で使えなくなるか分からない。

そこで、予備機の予備機を探していたのですが、今回程度の良さそうな適価のモノを発見!即座に、レジへ!(左写真 OLYMPUS C-770UZ \580税込み)
あれば黒色が欲しかったけど、ジャンク箱内にはこれしかなかったし、これも“一期一会”!

さて、今の「予備品」は、余裕でこき使えるようになったので、せっせと携帯しませう!
(左写真<クリック>の左側。右は今回購入品)
でも、これ専用のバッテリLI-10B/LI-12Bの手持ち品は、どれもそろそろ寿命が来ているようなので、安くて活きの良いのを見付けとかなくっちゃ!d(^^;?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
問題点
このジャンクは、本体にネック・ストラップが付いただけの品で、全体がそれほど傷んでいませんでした。
ただ、底面に尖ったものに当てたような凹み傷があります。(左写真)
が、本体機能には影響は無いでしょうし、別段目障りでも無い。

帰りの電車の中で弄っていたら、電源が入ってレンズが飛び出して来たのにビックリ!アワワ!...バッテリが入ってて、それがまだ活きてた!
前の席に女性が座っていたので、怪しい漢と間違われないように、慌ててレンズを下向きにして電源をオフに。
(最近は、ヘンな仕草でもすれば、直ぐ疑われ、訴えられかねませんからねぇ。苦笑)

これ、本体は好きなんだけど、メディアがxDなのがやーですね。あまり予備メディアを沢山は買えないから。(左上写真<クリック>)

試写
まだ、ちゃんとした野外撮影は出来ていませんが、近景も遠景も、一応不具合無しに、“自分好み”の感じには写せるようです。(左写真&クリック)

以前に買ったSP-550では、手ぶれなども混じり込んで、“撮影画像”に何と無く不満足感が残ったのですが、今回のは期待通りで、満足!

ただ、これは、電源ONから撮影可能になるまでの時間が、やや長い|遅いのが欠点?ですが、それは我慢しましょう。
良い点は、自分好みの画像でも、未加工画像を1MB/枚以下で保存出来るのが良し!
(これからも、撮って来て増える事はあっても、減る事はないでしょうから)

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ