[090921]

FM PenNote T3W9ジャンクを、買いました

PCジャンク店に、ペン・ノートFMPENT3W9のジャンクが1台だけ、ポツンと残っていたので、_哀れんで?_買って来ました。(\1,080税込。それにしても、妙な値付けですねぇ_

以前、フルセットで沢山あった時には、あまり興味が無かったのですが、今回は、PC110でのフォト・フレーム的な使い方が頭にあって、“同じようにやってみようかな?”ってな、あんちょこ発想で。
_傍で、Amity-VPが、“吾をさし置いて、何するぞ!”と、云ったとか云わなかったとか。左写真<クリック>_
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キーボードかマウスか?
このペン・コンで困ったのは、Win98をインストール時・後に、キーボードとマウスを使い分けたいのに、いずれか一方だけしか使えない事です。_USBポートは、2口欲し〜い!_
しかも、使えるマウスが限られていて、ドライバが一般的なものでないと、ドライバ組み込み途中で身動きがとれなくなります。

何か奥の手はあるのでしょうが、良く知らないので、Win98は早々に見限って、Win2000で、マウスだけでやる事にしました。
これなら、大抵のマウス・ドライバなら自動的に充当してくれるから、何とかなるでしょう!?

画面キーボード
マウスだけとなると、それで操作出来る“画面キーボード”が必要ですね。
今回も、昔から使わせて頂いている、arakenさん処自由定義可能画面キーボード_v1.5_を拝借しました。<(_"_)>

しかし、今回は何故か思うように動いてくれませぬ。_きっと、使い方を忘れているのでしょう。昔は、結構さくさく使えていたように思ったのですが_
_欲を言えば、これの大きさを任意に変えられると、もっと使い易いのですが。今の大きさだと、かなり邪魔になってます。(^^;?_
でも、現状では、大変役に立っているので、贅沢は云いますまい。

それと、残念ながら、まだペン・ドライバを組み込めていないのです。
_Fujitsu AmericaPen Driver for ST3400 (Windows 2000)などでインストールを試みたけど、[ハード情報が無い]とか。orz_
取り敢えずは、無くても何とかなりそうですが、はて?ペン操作の必要はあるかな?
  A1.もし、USBマウスの置き場所が無くなったら、必要
  A2.ペンをマウス代わりにすれば、USBキーボードが使える
となると、やはり、ペンは有用か!

ベンチマーク&全景
旧い10GB-HDD_DJSA-210_を使った事もあって、パフォーマンスはもうひとつで、HDBENCHのALL値は、10Kを切っています。Celeron 500MHzなら、こんなものでしょうか。_因みに、現メイン機TP600E改-550MHzのALL値は、約15K_

でも、前にタッチ・パネルがある割には、画面が明るくて鮮明なのは、有り難いですね。(左写真クリック)
これなら、フォト・フレーム/写真スタンドなどにも利用出来そうです。_暫くの間は、気象衛星画像でも表示させとこ!_

近頃、やっと気が付いたのですが、“天気図の更新”って、6時間おきみたいですね。_ふーん、そんなもので間に合うんだ!_

別件
来月同日で、8周年がやって来ます。_はやっ!
記念行事としての、PC110拡張メモリ板の改造も、もうネタ切れになりましたし、本体の“修理”も、自信が無いので中止。_失敗して、代替品を探すにも、PC110も骨董品価格になってますからねぇ。
_さーて、何を記念にしましょうか?

[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ