[050610]

C-3000ズームを、買いました.

ブロンズ色OLYMPUS C-3000 Zoomを買いました。今回の購入は、全くの物欲・品揃え(!)だけが目的です。(\6,800税込)

他のジャンクなどは、“動かない(はずの)ものを、何とか動くようにしてみたい”という熱い想い(!)で購入する場合が多いのですが、これはそんなHOTな考えは毛頭無し。ただCOOLに、それらを並べて静かに眺めていたいだけ。

現在は、棚の上に他の2台と一緒に(恰好良く?)並べてあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
収集の目論み.
この前、C-3040Zを買いましたが、あの時から、色違いを出来るだけ揃えてやろうと決めていたので、の次にブロンズを予定。

この色はC-2000系にもあるようですが、200万画素では(実用の際)少し物足りない気がして、出来れば300万画素以上!と考えていました。
本当は、値段が5千円を切ってからにしたかったのですが、根が性急なもんで見掛けた途端、買ってしまいました。

程度は今までの中では一番良いようです。外装に傷はまったくありませんし、電池以外は付属品も全部揃っています。(新古品に近い)
この機種について、もう少し情報が欲しいと思って探しましたが、沢山は見付かりませんでした。それに、以前はOLYMPUS社の資料に見付からなかったのですが、今は取説資料の中に、この機種(C-3000Z)も入っています。

使用感.
色違いだけで形は殆ど同じですから、操作性は他のC-xxxx機種とそれ程の違いはありません。

強いて言えば、これには(幸いな事に?)留め紐付きレンズキャップが付いていました。
まぁ。そこまではいいのですが、紐は左側から下げるようになっていますねぇ。これは、カメラを下向きに構えた時、結構邪魔!左手で押えておく必要があって、なかなか厄介です。(右側なら握り手で押えておけるんですが。それで、使用時は右側に付け替えた方がベター。でも、ロゴは逆さま)

上の2枚の写真(縮小したため鮮鋭化処理を施した)は試しに庭の草花を撮ってみたのですが、いずれ外に持出して実力の程を確かめてみたいものです。

治に居て乱を忘れず?
これは、飾ってあるだけなのですが(もしもの時の事を考えて)Ni-MH電池とSM-128MBを装着してあります。(当然、他の2台にも!しかし、部屋の中ではそんなに撮る対象も無いんだけどなぁ...)

これで3タイプ揃ったのですが、あと、握り手の部分の色違い機種(C-4100Z)や、もう少し背が低くてスマートな機種(C-760UZC-770UZ)などもいいなぁ!と思ってます。
(そんなに沢山は机上に飾れないのですが、その時はその時のこと。それにしても、物欲果て無し)
[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ