[011128]

アクセス・ポイントを、「盛り皿」から「網棚」に移しました.

そろそろ、我が苑も暖房の季節になりました。しかし、予算の都合上、未だに旧式の石油ストーブしか使えないのです。(ストーブも、ガラクタか?)

これがまた、調節が上手くいかなくて、にしていてもカッカ!と熱くなります。
で、さらに弱くしようとすると、地震対策用の自動消火装置が働いて、「ガシャン!ブイーーン...」と消えてしまう、大変便利なようで安全な(?)ストーブなのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暖房の効き過ぎ?
その暖房の効き過ぎでしょうか、「盛り皿」がかなり熱くなっているのに気が付きました。やはり、あの構造では、熱放散効果は最高ではなかったようです。
仕方が無いので、もっと風通しのよいものに替える事にしました。
(今にして思えば、あの「盛り皿」、"何となく趣があって、ミスマッチ風味風情"も中々のものだったんですが...)

今回は網棚デス.
これまた、100円ショップで買って来た網棚です。これは、「やっぱり、100円ものか!」の口でした。塗装が一部剥がれたり、盛り上がったりしています。でも、それぐらいは気にしないでおきましょう。むしろ、構造的な面で、もうひとつ満足ができません。

それで、あちらを曲げたり、こちらを縛ったりして、やっと何とか格好が付くように修正しました。
こんな時、便利なのが「結束バンド」。これも、100円ショップで買ったもの。
(しかし、なんですねえ。中途半端な網棚を買わせておいて、結束バンドまで買わせるなんて、まったく商売上手!で、それに乗るのが、買い物上手?)

ベッド?
けど、この網棚も、見栄えがもう一つだなあ...それに、鉄製ですから、電波の出入りの障害にもなりそうですし。
(ここだけの話、病院のベッドを連想してしまいました。)
機械類が、ホントに入院する前に、また移さないといけませんかねえ。
[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ