[020926]

Lib60の持ち出し用バッグ?を、買いました.

Lib60ナビ用にしたのはいいのですが、使う都度紙バッグなどに放り込んで、車へ運ぶのはちょっと可哀相です。それで、色々物色していたのですが、大きさがちょうどいいCD-ROMケース(ワールドインポートジャパン製)があり、安かった事もあって買って来ました。(\580+5%税)

CD-ROM用のバッグをPC用にしたのは、今回で2度目。CD-ROMケースに眼を付けたのは、様々な形態の物が安価で出回っているので、フィットするものが見付け易いのが、その理由でしょうか?

今回のも、Lib60にちょうどピッタリ!それに、他の小道具類も一緒に入りました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ケースに入れたら.
中のCD入れは(押さえ具を外せば、簡単に抜き取れましたので、)数枚を残して、後は全部外します。そこへ、Lib60を、IOアダプタを付けた状態で入れてみました。左の写真のように、前後はきっちりです。

左右は、多少余裕がありますので、ついでに、無理にACアダプタを入れてみたら、コードと一緒に何とか入りました。しかし、蓋をした時、チョット片方が膨らんで不格好になりますね。だから、ここには、何か別の詰め物でも考えます。

(でも、何故IOアダプタ付きなの?)...それは、日頃使っている状態で、そのまま運ぼうとしたからなんですが、車に設置する際にもこれが付いてないとずり落ちて具合が悪いのです。それに、ケースへの入り具合もいい!(IOアダプタ無しだと、隙間が大きくなり過ぎます。)

問題は?
側板の広い面はかなりしっかりしていますが、ファスナで閉じる横面は布なので"突っ張り強度"(?)がありません。つまり、押さえると、簡単にヘチャげます。だから、内蔵物の入れ具合によって型崩れが生じてしまいます。
そのせいもあって、通常のカバンのように立てては置き難いですね。(横に支えを置いてやれば、何とか立ってますが...)

これは、取っ手を持って運んだ後そのまま置くと、横倒しになり易いという事。運ぶ際には、これに注意しようと思ってます。

そろそろ、遠出のシーズン。いよいよ、"Libナビ"の出番?!
[表紙頁]へ  関連記事の目次へ  [一言板]へ